るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラ還でアメリカ運転免許

こちらでの生活はいつも車です。 普段の買い物はもちろん、コンビニに行く時も(行かないけど)、時には犬の散歩までも。 アメリカに移住すれば車がないと生活できない事はわかっていましたが、アラ還でアメリカの運転免許を取得するのがホントに気が重かった…

ブラックフライデーとフォー(Pho)

サンクスギビングデーが終わるとブラックフライデーが待っています。 今年はサウスコースト・プラザに行きました。 こちらは西海岸最大のショッピングモールと言われていて、7つの大手デパート、300軒以上のテナント、30以上の飲食店が入っているそう…

サンクスギビングデー

11月23日(木) はサンクスギビングデー(感謝祭)でした。 この日の定番料理と言えばローストターキー。 我が夫は毎年頑張って焼いております(←趣味w 今年は義母の家で家族が集まって食事をするので、当日の朝4時に起きて準備開始。 私も仕方なくしっかり起…

七面鳥ショッピング

週末はサンクスギビングのために七面鳥(ターキー)を買いに走り回りました。 ターキーを料理するのは私ではありません。夫です、毎年。 今年は18〜20パウンド(約8〜9kg)のターキーが欲しかったようですが、最初に行った店には小さいものしかない。2軒目も…

はじめてのMac

長年使っていたパソコンの調子が悪くなり、はじめてMacに買い換えました。 コンピューターを使い始めた時からずっとWindowsだったのに何故Macにしたか? それは今の私の携帯がiPhoneなので写真の共有のためにMacの方がいいかなぁ…と。 パソコンの調子が悪い…

サンクスギビングと私の節目

もうすぐこちらはサンクスギビング(感謝祭)です。 11月の第4木曜日なので今年は11/23。 アメリカのサンクスギビングデーは日本のお盆やお正月のような感じ?で、家族や親戚が集まり感謝祭のご馳走をいただきながら和やかに過ごすのが一般的だと思います。 …

アメリカ宅配事情

我が家は二人ともワイン好きなので、以前二人で旅行した町のワインセラーから定期的にオーダーしたワインを送ってもらっています。 昨日それが届いたのですが... というか、実際昨日は再配達日でした。 配達業者(UPS)がドアベルを鳴らすと、うちのワンコが…

週末セラピー

週末は海へ。 我が家の週末は海で始まります。 夫は私と知り合う前から週末の朝早くに一人でビーチに来ていたので、彼の習慣に私が付き合うことになったのですが。 夫曰く、「オーシャンセラピー」。 確かに海を眺めながら波音を聞いていると、気持ちが癒さ…

【お題】最近読んでいるもの

年の初めには目標やその年にやりたいことなどを書きだしたりしますが、そのうちのひとつが「今年こそ本をたくさん読もう」ということ。 しかし、まったく実行できていない。 こんなに毎年リストに挙げるのにやらないということは、本心では望んでないという…

久しぶりのお寿司

最近はオフィス復帰を義務付ける会社も多いと聞くけれど、毎日出勤でなければ金曜をリモートワークにする人が多いのでは? 金曜にコストコに出掛けると朝から駐車場が満杯だったりするのはそのせいじゃないかと思うのは私だけ?w 我が家の夫も例外ではなく…

Halloween 🎃

10月31日はハロウィン。 朝のお散歩でスパイダーマンの衣装を着た子供に会いました。アメリカではハロウィンの日はそれぞれのコスチュームで通学するみたいですね。 私は2019年の11月にアメリカに移住したので、今年は4回目のハロウィン。でも、2020年はコロ…