るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

はじめてのMac

 

長年使っていたパソコンの調子が悪くなり、はじめてMacに買い換えました。

コンピューターを使い始めた時からずっとWindowsだったのに何故Macにしたか? それは今の私の携帯がiPhoneなので写真の共有のためにMacの方がいいかなぁ…と。

パソコンの調子が悪いにも関わらずブログを始めてしまい、iPhone写真をブログに使おうとしてなぜか苦労したので(これはPCの古さには関係ないと思いますが)、この際もうMacに変えてしまおうと思ったのです。

ブログの下書きはiPhoneでするのですが、やはり最後は大きめの画面で見て仕上げたい。アラ還的発想?。笑

 

最初は夫がクリスマスプレゼントに買ってくれると言っていたのですが、ここ2週間くらいでさらにガクンとPC動作が遅くなり、イラっ💢とすることばかりで…。

クリスマスまで待ってなんかいられない! 先日コストコに行ったら割とお得な価格でセールになっていたので、”もうこれでいい!”とばかりに勢いで自腹切子で買いましたよ。

早速セッティングしてみたものの、やはり30年近くWindowsを使っていたので微妙に色々違うMacにかなーり戸惑っておりますw

夫に聞いてもよくわからないという返答ばかりで頼りにならず、iPhoneでググったりしながら格闘中です。

新しいパソコンでブログもサクサク!と思っていたけれど、そうなる日はいつになるやらw

 

ちなみに買ったのはMacBook Air

夫は私より全然機械オンチなのにMacBook Pro を持っている…不思議w

クリスマスに買ってもらうならProにしたんだけどねー。笑

 

とりあえず(肩が凝ってきましたが)使いこなせるようにがんばりますw