るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

買い物マラソン:おひとり様ライフの忙しさと楽しさ

 

久しぶりにおひとり様ライフ。

夫に出張が入ったので昨日からのびのび 静かに過ごしております。

せっかく…という感じなんですけど、明日の夕方には戻ってくるので夕飯の買い出しやら何やら今日は意外と忙しい一日になってしまいました。

 

午前中にスーパーの用事を済ませて、午後はのんびり…と思いスーパーまで。

予定していたスーパーの近くにはマーシャルズ(全米にあるディスカウントストア)があり、ちょっと見たい物があったので入店。

夏物のサンダルやら、可愛い旅行用ポーチ、ワンコ用のオモチャなど…あれこれ物色していたらあっと言う間に時間が過ぎて、しかも爆買い。

マーシャルズ購入品一部。韓国スーパーのキンパ

欲求も満たされたので(笑)本命の韓国スーパー(H-mart) で食材の買い出し。
お昼前にここに行くと必ずランチ用にキンパを買って帰ります。

 

でもこれだけじゃ終わらないんですよね。

日本のスーパーは一箇所で必要な物を買い揃えられることがほとんどだと思いますが、アメリカの買い物って一箇所で終わらないことがほとんど。

(これは私が日本人なので、アジア系の物はアメリカのスーパーで買えないということもありますが。)

好みの物が売っていないことなんてザラ。必要な物が売っていなかったり、売り切れ商品がいつまでも補充されない…なんてことは多々(笑

 

とりあえず午前中では必要な物が全て揃わなかったので、午後はのんびり…なんて思っていたのにまたまた午後もスーパーへ買い物に行かなければなりませんでした。

午後はお嬢さまのお散歩時間に合わせて、彼女も連れてスーパーへ。(もちろん食品スーパーにはワンコは入れないので車で待機。)

喜んでいる人が約一名w

せっかくのお一人さま時間。スーパーの梯子で終わってしまったけれど、

夜はスポーツ観戦で占領されるテレビが空いているので、YouTubeNetflixでも見ながら過ごしたい。 … しかし、お嬢さまの夜散歩もある(夕飯後の散歩は夫担当)。

あれこれルーチンはありますけど、おひとり様時間を楽しみたいと思います!

 

 

※タイトルはAI仕様