るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

何よりも大事なことは

日本はゴールデンウィークなんですね。

羨ましい〜 …と言っても、今は専業主婦なので関係ないですけど。

私が日本で働いていた会社は、休暇を取るのがヒジョーに大変だったんですけど、アメリカにいた夫は簡単に一週間くらい休暇のをとっていたのでアメリカっていいなぁ〜なんて思っていました。

そう言えば、夫がコロナに罹った時に会社に連絡したら、「Enjyoi your vacation!」って言われたらしい(笑

でもGW、やはり公的に何連休もあるっていいですよね。

 

そんなこちらの普通の日曜日、コストコに行ったら響を発見!

これ、見つけたらすぐに買わないと即完売しちゃうんですよ。なので今回は思い切って買ってみました(夫が)。 お値段、$79 でした。

日本で買おうとしても免税店ではいつも売り切れなんです。酒屋さんならあるのかな?

f:id:ocmay2023:20240430054645j:image

コストコで買い物して、ランチはファストフード的なフッシュタコ。

こちらのフィッシュタコ、お手軽でいいです。お値段もリーゾナブルだし、ボリュームも少ない。(アメ食はなんでも多すぎるので)

美味しそうに撮れてないけど、美味しいです。

ちょっと寒いくらいの春でしたけど、こちらも気温がだんだん上がって初夏が近づいているのを感じます。カリフォルニはこうじゃなくちゃ!という感じです。

あちこちのお花が咲き始めてお散歩も楽しい

何もない週末。でもお花が咲いているのを見たり、青空を見たりすると幸せ〜と思う。

オードリー・ヘプバーンの言葉に

「何より大事なことは人生を楽しむこと。幸せを感じること。それだけ」

という言葉を思い出します。

この子の笑顔に癒され、さらに幸せを感じながら今週も(今週は?w)穏やかに過ごせますように。

f:id:ocmay2023:20240430054532j:image