るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

レシートチェックの重要性

f:id:ocmay2023:20240428060510j:image

一週間、早い〜。ついこの間ビーチに朝ごはんを食べに行った記事をあげたと思ったら、また週末ビーチの日。

今朝は快晴で気持ちがいいお天気。ビーチ周辺も花が咲き始めてとてもきれいです。波の音を聞きながら、またこの美しい景色を見ることができて感謝♡

そんな気分に浸っておりました。

f:id:ocmay2023:20240428060514j:image

 

…が、現実はそんな気分を簡単に壊してくれる。

 

ビーチを堪能した後、スーパーに行きました。

いつもはお会計を済ませた後レシートをチェックしながら駐車場まで歩くのですが、この日は夫がキャッシャーで会計している時に私はトイレに行っていたりで、レシートチェックをすっかり忘れていた。

家に着いて夫から「そう言えば、レシートチェックした?」と言いながらレシートを手渡され…

自分でチェックしなかったの?と思いながら、ザックリとレシートをチェックをしたら不審なものを発見。夫が自分でカートに入れている物もあり、すべての購入アイテムを把握しているわけではないので、

「〇〇(←商品名)って何?」と夫に尋ねるもわからないと言う。

仕方ないから一個一個確認してみたら、購入していないものが2個計上されていて、レジ打ちされてない物が1個ありました。

我が家が損をしていなければ無視してたかもしれないけど、$12も余計に払った計算になってる!

仕方なく、再度そのスーパーに行って説明したら快く対応してくれて返金してくれましたけど…

 

アメリカ、本当にレジ打ち間違いが多い!!

 

以前、日本から友達が来た時にその店に買い物に連れて行き、3つしか買ってないのに「30個」買ったことになっていました。

友達には「レシートはすぐにチェクしてね。」と言っていたにも関わらずその場ではスルーしたらしく2日後に私に伝えて来ました。「だから言ったのに…」と思いながら後日お店に行きましたが、店側はすぐに対応してくれましたが…。

 

こういう場合ちゃんと対応はしてくれるんですけど、そもそものミスが多すぎると思うのは私だけ?

 

こういうことを言い出したらキリないのがアメリカ生活ですけど、、

イラつくことが多すぎる…。