るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

盗難防止用タグの謎

 

昨日は、友人のバースデーカードとヘアコンディショナーを買うためにTarget(全米にある大型スーパー)へ。

夏服や化粧品、キッチン用品なども気になってついついそちらも見てしまいます。結局、目的のもの以外も必ず買ってしまういいお客。

自宅に着いて買ったものを袋から取り出してみたら…

盗難防止用のタグがついている!ガーン。

セルフチェックアウトでお会計をしたんですが、その時には気づかなかったんです。

自分では外せないので、再び店に行って外してもらわなきゃいけない。面倒だなぁー

 

…とそんなことをその晩帰宅した夫に話していたんですけど、

私はふと気がつき、、

 

私『これ、盗難防止用タグなんだから、外さないで店出たりしたらブザー鳴ったりするはずだよね?お店出る時も全く鳴らなかったんですけど。意味ないね。さすがアメリカだよ。』

夫『鳴ったけど気づかなかったんじゃない?音が小さいのかな?』

 

?? 意味わかんない。気づかないような小さなブザーでどうやって盗難防止するのさ?

 

どうやら夫はどうしてもアメリカを庇いたいらしい。

 

ママの見解に一票ですワン