るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

週末セラピー

週末は海へ。

我が家の週末は海で始まります。

夫は私と知り合う前から週末の朝早くに一人でビーチに来ていたので、彼の習慣に私が付き合うことになったのですが。

夫曰く、「オーシャンセラピー」。

確かに海を眺めながら波音を聞いていると、気持ちが癒されてリセットされます。

 

今週はビーチ散歩の前に私のお気に入りのカフェで朝ごはん♡

ラグナ・ビーチにある "Urth Cafe" です。
私はフレンチ・トースト、夫はビーフ・ハッシュ。どちらもとーっても美味!!

そしてこちらのコーヒーもとても美味しいです。私はラテ派ですが、ここのラテが一番好き。夫はダークロースト派ですが、やはりこちらのものが一番好きらしいです。

 

ただこちらのお店はビーチ近くの人気カフェなので朝早くからかなり混みます。今回は7時過ぎには店に着いたので並ばずに済みましたが、8時頃には長蛇の列になっていることも。

 

ゆっくり朝食をいただいた後はビーチパークをお散歩。

お天気がよくて気持ちよかった~。

11/11はベテランズ・デー(第一次・第二次世界大戦終結を記念する休日。アメリカ合衆国のために戦った退役軍人の方へ感謝と敬意を表す日)だったので、パーキングにアメリカ国旗が立てられていました。

ビーチ散歩が大好きなうちのワンコ

最近こちらは朝がかなり冷えるので起きるのも辛いし、週末くらい朝はダラダラしたいとも思うんですけど、海を眺めると「来てよかったー」と思います。(夫は超朝型で寒いのが大好きなので問題なし)

楽しい週末に感謝して、また明日から頑張らなくちゃねw