るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ハワイ〜Day 2


2日目の朝は雨でした。

この日は夫の仕事が早く終るらしく、午後は一緒に出掛けることにしたので私のフリータイムは昼過ぎまで。晴れていたら朝はビーチパークまで散歩をしようと思っていたのですが、諦めてしばらく部屋でのんびり。テレビなんか見ちゃってました。

家ではワンコの散歩で朝ゆっくりできないので、こんな時間も幸せ♡  (夫は既に出掛けたしw)

ひとりでお部屋時間を満喫したあと、とりあえず近場でブラブラしていたら夫から連絡が入ったのでまたホテルに戻り、それから一緒に出掛けました。

 

Uberで、ソルト・アット・アワ・カカアコ まで。

f:id:ocmay2023:20231210165212j:image

近年人気のスポットらしく、一度行ってみたかったのです。オシャレなお店が多く、見て回るだけでも楽しかったです。ブティックは東京のお店のように洗練されたセレクション。お値段もハイプライスでしたけどw

いい感じのレストランやカフェがあったのですが、中途半端な時間だったので何も飲まず食べずでちょっと残念。アイスクリームだけでも食べればよかった。

ウォールアートがたくさんあり、有名アーティストさんが描いたものもあるようです。

(この他にもこのエリアにはたくさんのウォールアートがありますが、治安のよくない場所もあるのでソルトからかなり離れた場所まで歩いたり、夜に歩くのは避けた方がいいと思います。)

ソルトから歩いて5分くらいの場所に、韓国スーパー(Hマート)やハワイにしかないオーガニックスーバー(Down to Earth)もあるので、日本から観光でいらした際には見て回るのも面白いかもしれません。

 

私たちは結局ここでは何も買わずに再びアラモアナセンターに戻り、家族のクリスマスプレゼントを探しに帰りました。

やはり私たち世代にはアラモアナセンターの方が馴染みもあって安心して買い物できるのかもしれませんw なんでも揃ってますからね。LAにある日系スーパー、Nijiya Marketもあるのには驚きました。

 

散々アラモアナセンターを歩き回りプレゼントを買った後は夕飯に行ったのですが、

それはまた次回に。