るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

出張便乗

 

夫はよく出張に出掛けます。先月はサンフランシスコ、その前はミネソタへ。

パンデミック前はCAさん並にフライトスケジュールをこなしていることもありました。アメリカ国内が中心ですが、日本へも時々。

 

夫はそんなスケジュールでしたので、私は移住する前に "夫の出張時は私のフリータイム🙌、出張には便乗してアメリカを見て回ろう" …と思っていました。

…が、私がこちらに来た途端にパンデミックが始まり出張が皆無に。ディナーミーティングさえ一切無くなったので、私はせっせと毎日ゞ食事を作るハメに。

“私はご飯作るためにアメリカに来たたみたいね”と言っていたほどです(笑) 


いつ通常モードに戻るかわからず、夫はリモートワークでズームミーティングばかりになり…  出張だけでなく、私の日本行きもいつになることやらで、、。

そうこうしているうちに犬を飼うことになり… 私の移住前計画は叶わぬ夢となりましたw

 

でも!頻度が低くなったとは言え出張再開の今、アメリカを見て回ろう計画は諦めましたが、日本は絶対、そしてもう一箇所、ハワイだけはやっぱり行きたい!…と言うわけで、年に一度の私のボーナス旅行✈️  ホノルルに来ております。

お嬢さま(犬)を連れて来れないのはとても寂しいですが、いつも彼女中心の生活スタイルだから、たまには私もブレイクタイムが必要です。

今朝のホノルルは霧雨が降っていましたが、今は晴れてきました。ハワイはやっぱり最高です。オアフの貿易風が気持ちいい。いるだけで癒されます🤙

3泊の私の短いバケーションですが、私だけのフリータイムを楽しみたいと思います。