るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

クリスマスツリー🌲ショッピング

 

もう12月。

11月、12月は何かと気忙しい〜。やはりアメリカでも日本でも年末が近づくとやたらと忙しく感じるのは同じですね。

 

さて、今日はクリスマスツリー🌲を買いに行きました。

夫はクリスマスツリーは生木じゃないとダメ!と言うこだわり派で… うちは毎年生木を買いに行きます。

アメリカではこんな感じでたくさんのツリーが売られています。

我が家はいつもインテリアの関係で小さめのツリーを買います。今年は4.4フィート(約134cm)のものを買いました。

 

生木は香りも楽しめるし、ツリーを買いに行くというのはアメリカっぽくて私も好きです。

…が、生木はやはり掃除や後片付けが大変なのよね。。。

家に持ち込んで、クリスマスライトを付けて…なんてやってるだけで枝葉がやたら落ちて仕上げは掃除機をかけないと大変な状況。

 

クリスマスツリーとして売ってたもみの木には二種類あったのですが、"ベイマツ"(Douglas fir)という種類を買いました。 (もうひとつの方は"noble fir" という種類です。) 

f:id:ocmay2023:20231203114018j:image

とりあえずクリスマスライトのみ付けてみました。

私は今年はシンプルな白いライトのみがいいな〜と思っていたのに、クリスマス男の夫に反対されカラフルライトとのコンビになりました。

 

本日の作業はこれでおしまい。

明日、オーナメントをつけて出来上がりとなります。