るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ブラックフライデーとフォー(Pho)

 

サンクスギビングデーが終わるとブラックフライデーが待っています。

今年はサウスコースト・プラザに行きました。

こちらは西海岸最大のショッピングモールと言われていて、7つの大手デパート、300軒以上のテナント、30以上の飲食店が入っているそうです。とても1日では回りきれません。私も行く度に目的の店に行きたいのにウロウロ彷徨うことがしばしばw

 

大きなツリーが飾られています。

このツリーは毎年変わる?… 去年はルィヴィトンだったような、、とこれを書きながら思い出したので写真を探してみたらありました。2022年バージョン↓

去年はクリスマス時期にサウスコに行ってたみたいw

 

せっかくのブラックフライデーなんですが、特に目当てのモノはなかったのでモールをぶらぶらして予定外のスニーカーを定価で買ったり(ブラックフライデーの意味ないw)、お孫ちゃん達のクリスマスプレゼントを買ったり。レジ待ちの列が長すぎて購入を諦めたお店もありました。

 

さて今回の最大の?目的は最近このモールに入ったフォーのお店。噂ではとっても美味しいと評判なのでぜひ食べてみたかったのです。

pho-holic.weeblyte.com

 

さすがはブラックフライデー。超激混みで、1時間待ちと言われたけれどめげずに待ちました。内心1時間も待つはずがないとタカを括っていたら、ほんとに1時間、多分1時間以上待ちましたw そして、念願のフォー。

選んだのはブリスケット・フォー。

スープと麺がとっても美味しい〜。たぶん今まで私がアメリカで食べたフォーの中では一番美味しいスープ。

ただ、ブリスケット(ビーフ)が硬い… 噛みきれないくらい硬いところもありました。そこはちょっと残念。

でも、この日はブラック・フライデー。通常価格($12)の半額だったんです!

だから文句言えない…というか、、 だからお肉硬かったのかなぁ?w

 

スープはダシが効いていて絶品だったので、いつか平日に来て(いつもお肉が硬いのか?)リサーチしてみたいと思います(笑)