るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

グランドセントラルマーケットへ行きました。

 

グランド・セントラルマーケットへ行ってきました。

久しぶりのLAダウンタウン。目的は朝食でしたので、早めに車で出掛けて渋滞も避けられました。しかし、9時前なのにお目当ての店には長蛇の列が…。

並んでいる間に夫がコーヒーが飲みたいと言い出し、コーヒーは近くにあったベーカリー(Bastion)で買うことにしました。

夫はアメリカーノ、私はバニララテを頼みました。とても美味しかったです。

こちらでコーヒーを。可愛いケーキが並んでいます…一つ$15!

そして本日のお目当てのお店、人気店 エッグスラット(eggslut)です。


f:id:ocmay2023:20240507011216j:image

f:id:ocmay2023:20240507011601j:image

f:id:ocmay2023:20240507011616j:image

私はエッグスラット。夫はベーコン, エッグ&チーズサンドイッチをオーダー。

エッグスラットは、ピューレ状になったポテトの上に生卵をのせて湯煎調理したものだそうです。滑らかなポテトと卵がマッチしてすごく美味しい〜。

エッグサンドイッチはベーコンがたっぷり入っており、こちらも美味! 

並ぶ価値ありですね。ただし、私達が食べ終わった頃には待っている人は3倍ほどになっていたので早めに行くのがベストだと思います。

grandcentralmarket.com

このブログを書くにあたってエッグスラットのURLを探していたら、日本にもお店があるという記事を見かけました。さすが日本、既に上陸しているんですね。

 

とりあえずお腹も満たされたのでマーケット内を探索。

大谷選手の壁画もありました。

 

大きな鳥のマークは、美味しいと噂のフライドチキン屋さん。ラッキーバード。持ち帰りしたかったんですが営業が昼頃からの様子だったので断念。

他にも美味しそうなタコスのお店、サンドイッチ屋さん、メキシカンの食材屋さん、グミやキャンディのお店、日本のお弁当を売っているお店などなど。30店舗ほどのお店があるようです。

東南アジアの市場のような雰囲気があって、見て回るだけでも楽しかったです。

 

Tシャツや小物を売っているお店があったのでエコバッグをお買い上げ。

地下のお店ではうちのワンコに似たピンバッジを見つけたので、そちらも買っちゃいました。


ランドセントラルマーケットは1917年から続くマーケットです。以前はLAローカルの台所的な場所だったようですが、現在は旅行者もたくさん訪れる観光スポットになっています。

そのためお値段は若干観光地価格なのかな?。

周辺にはリトル・トーキョーなどもありますが、治安はあまりよくないので歩いて回ったり、夜遅くに訪れるのは避けたほうがいいと思います。

 

私も夫も初めて訪れたグランドセントラルマーケット。

久しぶりの観光地で新鮮な気分を味わえました。