るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

穏やかな土曜日の幸せ時間

最近は週末になると雨模様だった我が家周辺。

今日はスッキリ晴れて、これでこそ南カリフォルニア!といういいお天気でした。そして土曜日の朝は恒例のビーチへ。行く途中にドライブスルーでコーヒーを買います。

我が家はスタバではなく、夫の好みでコーヒービーンティーリーフへ。

注文は毎回同じ。私はラテ、夫はアメリカーノ、そしてもう一つ「パップカップ」。

「パップカップ」とは、犬用の生クリームカップ。小さなカップに生クリームだけを入れてくれます。無料です。

(ちなみにスタバでは、カプチーノならぬ”パプチーノ”と名前がついているらしい。笑)

うちのお嬢さまはこれが大好物!

ドライブスルーの受け取りウインドウの前に来ると、ウィンドウの方をじっと見ながら待っています。土曜の朝のお楽しみ。

そう言えば今日は、ほぼ毎土曜日にここに来ているからスタッフが覚えているのか、夫が私のラテと自分のアメリカーノをオーダーしたら、スタッフの方から「それと、パップカップ?」と聞いてきたくれた。Wow! 嬉しい。こういう時はチップを払ってあげたい!と思うんだけどね。

パップカップは無料だけど、カリフォルニアはファストフード店等の最低時給が$20に値上がりしたのでコーヒーの値段がまた上がってましたよ。他の店舗もまた値上がりするんだろうなぁ。どんだけ上がるんだ !?ガソリンも毎週10¢位ずつ高くなるし…(泣

 

今日のビーチは少し風が強くて空気が冷たかった。海は素晴らしく綺麗な濃いブルー。

ヨット日和。

 

お嬢さまは砂浜を走り回るのが大好き。今日もたくさん遊びました。

平和な時間。いいお天気に恵まれて、こんな穏やかな時間が過ごせることが一番の幸せ。

そんなことを思った土曜の朝でした。