るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ロードトリップ Day 1: LA⇨アリゾナ


ロードトリップ初日。予定より少し遅くれて午前7時前に出発。自宅付近は生憎の雨でしたが、LAを抜けた頃に晴れ間が見えてきました。その後、スタバでコーヒー&朝食をとり、またドライブ。

出発から約4時間でようやくカリフォルニアを抜け、アリゾナ州へ。

f:id:ocmay2023:20231221105818j:image

アリゾナ州に迎えてもらい、再びしばらくドライブ。

ガソリンスタンドでトイレ休憩と思っていましたが、ルート66沿いに公園があったので寄ってみると、ドッグパークを兼ね備えた気持ちのいい公園でした。

うちお嬢様もボール遊びでリフレッシュ。


f:id:ocmay2023:20231221114116j:image

f:id:ocmay2023:20231221114239j:image

f:id:ocmay2023:20231221114349j:image

ちなみにこの辺りのガソリン、1ガロン$3.96。安っ!(自宅付近の価格は1ガロン$4.96 です。) 
                                              **1ガロン=3.78リットル


公園でリフレッシュした後はこの日の最終目的地、フラッグスタッフまで進みます。

f:id:ocmay2023:20231221234827j:image
f:id:ocmay2023:20231221234822j:image
f:id:ocmay2023:20231221234812j:image

アメリカらしいこんな景色がずーっとずーっと続いて、3:30頃ようやくホテル付近に到着。2回の休憩をとり、約9時間弱で本日のミッション完了です。

 

ロングドライブですが、車が快適で疲れもそれほどでもありませんでした。ドライバーも二人だったので、夫も気が楽なようでよかったです。やはり大きな車はスピードを出しても安定感があるのでいいですね。しかも後部座席だと怖くない。

(夫の運転は上手いのでしょうが、助手席にいると怖い。 …これについてはまた別の機会に書こうかなw)

 

ホテルのチェックインを終えて荷物を運び入れ、夕方に近くのスーパーに買い物に行ったら綺麗な夕焼けを見ることができました。

f:id:ocmay2023:20231222005838j:image

何より、Day 1 無事終了に感謝。