るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ロードトリップ スタート🚗

 

2023年 我が家のクリスマスホリデーがやって来ました。

ついに2300milesロードトリップスタートです。

実はこの旅、去年のクリスマスに実行しようと思っていたもの。しかし、計画日の二日前に夫と娘婿が酷い風邪をひいてしまいダウン。全てキャンセルとなりました。ただ目的地カンザスもその年のクリスマスはかなりの悪天候だったため、行かなくて正解でした。

そして今年になり、最初は我が家のみで行くつもりでしたが娘家族が一緒に行くと言い出し、途中のホテルも同じところが取れたので、レンタカーを大きいものに借り換え、ようやく再チャレンジになりました。

f:id:ocmay2023:20231221021452j:image

ドライバー二人は緊張してますが(笑)、思ったより大きな車で広々快適。犬と小さな子供がいるので荷物が多く、スペースを心配してましたが楽勝。

f:id:ocmay2023:20231221011656j:image

うちのワンコちゃんには専用ボックスシートを用意しています。でも不安なのかボックスから出てきて、私の横にぴったり張り付いてます。

f:id:ocmay2023:20231221011626j:image

何はともあれ、ロードトリップ再チャレンジできてよかった。今のところ順調に進んでます。

あと5時間ほどで最初の目的地、アリゾナ州フラッグスタッフに到着です。