るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ロードトリップ Day2 : アリゾナ⇨ニューメキシコ

 

ロードトリップ2日目は朝6:45にスタート。

フラッグスタッフの朝はとても寒くて息が真っ白に。そして辺りは真っ暗。7:45頃にようやく明るくなってきました。

 

2時間半ほどドライブしてやっとマックで朝食。もっと早く食べたいたい…というか、コーヒーを飲みたかったけれどみごとに何もない一本道を延々と。

とりあえずマックでいいよ、と入ったら大正解。何故ならそのマック、子供用プレイグラウンドがあったのです。しかもワンコも店内のテーブル席に入れました。

この辺りのマックには子供用プレイグラウンドがあるんですね。ニューメキシコに入ってから車を止めた場所にもマックがあり、お孫ちゃんを遊ばせることができました。


f:id:ocmay2023:20231223014605j:image

f:id:ocmay2023:20231223014658j:image

 

そして景色を眺めながら…

f:id:ocmay2023:20231223015038j:image
f:id:ocmay2023:20231223015031j:image
またまたどんどん走って、2日目の目的地 トゥクムケアリ(Tucumcari) に15:30に到着しました🙌

 

初めて訪れた場所です。ホテルの近くはトラックステーションやデニーズしかなく、私の住んでいるオレンジカウンティ(OC)とは全然違う雰囲気。


f:id:ocmay2023:20231223031805j:image

f:id:ocmay2023:20231223031802j:image

f:id:ocmay2023:20231223031809j:image

f:id:ocmay2023:20231223031831j:image

ホテルから7分ほど離れた食料品店に行きましたが、品揃えが我が家の近所とは違うものがいっぱい。時間があればニューメキシコのスパイスとか買ってみたかった。

 

この日の夕飯は私達夫婦だけで近くのレストランに行きました。


f:id:ocmay2023:20231223033638j:image

f:id:ocmay2023:20231223033635j:image

私はリブアイステーキ。付け合わせは、どうしてもお米が食べたくてライスピラフ、そしてオクラのフライ。あまり期待してなかったけどステーキとオクラはすごく美味しかった!ピラフはいまいち。

夫はローストビーフとポテト&グリルドベジタブル。

こちらもローストビーフがso good . さらにブラックベリーコブラーというデザートがとーっても美味でごさいました。


f:id:ocmay2023:20231223033857j:image

f:id:ocmay2023:20231223033936j:image

f:id:ocmay2023:20231223033932j:image

 

その晩は夫も私もかなり疲れていたようで、9:30には既に爆睡状態。

2日目も無事に終了。

 

この記事を書いている今は既に最終目的地カンザス州に着いております。

〜 Merry Christmas 〜

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください🎄