るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

涙の出発〜LAへ

 

クリスマスホリデー🚗旅行の続きです。

 

たくさんの楽しい時間を過ごした後、12/27の朝は7時に出発です。この日は息子夫婦も出勤なのでのんびり別れを惜しんだりしていられません。子供達もすぐに起きてきて、軽く会話してハグして… 夫も息子も涙。お孫ちゃん達に泣かれると辛いです😢

帰る日の朝、きれいな月が見えていました。

f:id:ocmay2023:20240109090648j:image

 

余談ですけど、帰る日は朝早く出る方がいいですね。

前回カンザスに来たのは2019年。その時は犬もいなかったし飛行機でした。そして帰りの便は夕方で、妙に時間が余っている感じで… 別れを惜しむというより、どうやって時間を潰すか?みたいな妙な空気感でした。

夫が孫たちと少しでも長くいたいという気持ちから遅い便を予約したんですけど…。

自宅に着いてから私がキッパリ! "帰りは朝の便でとっとと帰る方がいいんだよ。どうしたって帰るんだから!" と言うと、"その通りだと思った…" と反省していましたw

 

今回は美しい涙のお別れとなりましたw

涙の別れの後は淡々と同じルートで帰ります。カンザスオクラホマ→テキサス→ニューメキシコ


f:id:ocmay2023:20240109091913j:image

f:id:ocmay2023:20240109091940j:image


ニューメキシコでは、ホテルの方からオススメされたメキシコ料理の店にいきました。


f:id:ocmay2023:20240109090942j:image

f:id:ocmay2023:20240109090946j:image

f:id:ocmay2023:20240109091000j:image

f:id:ocmay2023:20240109090957j:image

f:id:ocmay2023:20240109091013j:image

f:id:ocmay2023:20240109091009j:image

お料理は美味しかったです。でも、マルガリータはボトルで売っていそうな味(自家製ではなさそうな、缶ドリンクのような)だったのでかなり残念。

 

そしてまた、ニューメキシコアリゾナ→カリフォルニアへ。


f:id:ocmay2023:20240109092147j:image

f:id:ocmay2023:20240109092144j:image

カリフォルニアに入った途端、渋滞。そしてLAに近づくほど危険ドライバー多発!! 

あ〰︎しばし忘れていた光景。戻って来たんだなぁーと、ホッとすると同時に超現実感。

 

スタートするまではどうなることやらと思っていましたが、快適な車と優秀なドライバー(娘婿)に恵まれてロードトリップは意外とスムーズでした。そして、みんなと楽しいクリスマスを過ごせて充実した旅になりました。

 

          

          旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。