るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

クリスマスコンサート

 

クリスマスホリデー🚗旅行記の続きです。

 

クリスマスの翌日は、子どもたちとクレイアートを作ったり、プラモデル作りを手伝ったりと、のんびり過ごしていました。

一段落したあと、お孫ちゃんのひとりが "今からクリスマスコンサートをします!" と言い、何やら自分の部屋に戻り準備を始め、コンサートプログラムをみんなに配ってくれました。

ひとり一枚、うちのワンコにも一枚。

コピーではありません。一枚ずつ違う色のペンで、書式もちょっとずつ違います。全員分なので12枚。

プログラムの内容は…

タイトル : Christmas Carol (クリスマスキャロル)、場所(自宅住所)、日程(12/25, 2023)、服装(クリスマスの服装)、支援者(パパ、ママ、弟の名前、彼女のピアノの本)、そして10個のクリスマスソングの曲名が書いてあります。

(日付が12/25となっているので、本当はクリスマスの日にやるつもりだったのかな。服装も考えていたのかもしれません。)

 

みんなにプログラムが配られたあと、お孫ちゃんがマイクを持ち、パパ(夫の息子)がiPhone で曲目を探し始め… マイクから楽曲が流れてきてコンサートの始まり〜🎶 

カラオケです。


f:id:ocmay2023:20240106110201j:image

f:id:ocmay2023:20240106110235j:image

カラオケの後はピアノ演奏。飛び入り参加もあり(笑)


f:id:ocmay2023:20240106155051j:image

f:id:ocmay2023:20240106155114j:image

二人とも一生懸命。素晴らしい〜👏 感動しました。

 

親が仕事から戻るまでの間などに二人だけでプランを立てて練習していたらしい。親も、部屋で何か練習してるけど何をしているのかわからなかったと言っていました。

とにかくめちゃめちゃ可愛かった♡  本当にピュアな子供たち。心が洗われた気持ちになりました。

 

その日の夜はハッチンソンという街にある日本食レストランにみんなで行きました。

唐揚げ、ラーメン、照り焼きチキン、餃子、揚げ出し豆腐など、居酒屋メニューがたくさんあります。とても美味しかったです。お値段もLAと比べるとリーゾナブル。

www.hutchinsonkoi.com

 

ちなみに夫の息子は2度ほど日本に行ったことがあり、CoCo壱番屋のカレーが大好き。

そんなこともあり、美味しい日本食屋があることを耳にして、この店に行ってみたらしいです。今は家族でよく訪れ、子供達も大好きだそう。嬉しい限り。