るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ロードトリップ Day3: Tusumcari-Kansas

 

2023年 クリスマスホリデー LA⇨カンサスロードトリップの続きです。

(順番がごちゃごちゃになってしまいましたが、サクサクと続きを書いていきたいと思います。)

 

ロードトリップ往路最終日。

本日のルートは、ニューメキシコ→テキサス→オクラホマ→カンサスです。走行距離的には、この日が一番長いはず。なので早く出ようと言っていたのに、荷物を運ぶためのキャスター付きのラックが借りれなかったり、お孫ちゃんがぐずっていたり、なぜかスムーズにいかないことが多い朝でした。

この日の出発は7:30過ぎ。宿泊したホテルで簡単な朝食を取ってから出掛けました。

日の出まえの綺麗な空            ワンコの食事ではありませんw

お天気は悪くなかったのですが、景色はずっとフラットな土地が続くばかりで写真もほとんど撮っていませんでした。

やっとテキサスに入ったのが10時前。ダルハートという街です。そしてまたガソリンを補充しましたが、1ガロン$2.69。どんどん安くなっていきます。羨ましいー。なんでこんなに違うんでしょう… 


f:id:ocmay2023:20240103060624j:image

f:id:ocmay2023:20240103060621j:image

カンサスには2時過ぎに入りました。プラットという街で軽食休憩。レンガで造られた建物が多く、古い街並みな雰囲気でした。


f:id:ocmay2023:20240103091659j:image

f:id:ocmay2023:20240103091656j:image

f:id:ocmay2023:20240103091703j:image

真ん中はシュリンプ&ベリーサラダをオーダーしたお店。とっても美味しいサラダでした。子供がいるのでテイクアウトして公園で食べましたが、店内もいい雰囲気でした。

その後また2時間ほどドライブして、ついに午後4時半ごろ、最終目的地の息子家族の家に到着しました。

 

前回彼等に会ったのは2023年3月なので約9ヶ月ぶりの再会です。みんなに迎え入れられた後、私たちが使う寝室に入ると…

f:id:ocmay2023:20240103094009j:image

お孫ちゃんのひとり、11才の女の子が夫と私のためにお手紙とブレスレットをそっとベッドの上に置いてくれていました。

"Welcome  We are so happy you are here.  We have missed you so much! I made you some bracelets "

(ようこそ。あなたがここにいてくれてとても嬉しい。とても会いたかったです。私がブレスレットを作りました。)

と書いてあります。 かわいい〜♡

 

長旅の疲れも一気に吹き飛びました😊