るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

もうすぐクリスマス🎄

 

今年も残り半月もない。早いー。

仕事もしてないのに日本にいた頃より毎日が早いのは何故だろう? でも主婦の仕事ってホントに忙しいですし、次から次に仕事が出てきまよね。会社員やってるより忙しいな…と感じます。

会社員やってた頃は家事が気になってもそのうちやろう…とか、今は無理…とか、テキトーな理由付けて後回しにしてたことも多いしね。

専業主婦だと他に優先するものがなく、逃げられないような気分に…。←日本人気質?w

f:id:ocmay2023:20231217103944j:image

今年が早いと感じる理由はもうひとつ。

我が家は来週水曜からクリスマスホリデーに向けて、夫の息子家族のいるカンザス州までロードトリップするのです。

1日8時間ほどの運転計画で、3日かけてカンザス州まで…。

LAからカンザスまで約2,300マイル位あるんですよ。それって、東京から台湾まで車で行こうとしてる距離になるらしい。1日あたりの距離を単純計算しても766マイル/1日として、東京から山口県あたりまで3日間毎日運転することになるらしい… こわっ(汗

運転手は二人いるから(夫と娘婿)私は運転しなくて済むと思うけど、考えただけで腰が痛くなりそうです(笑)

f:id:ocmay2023:20231217103925j:image

出発日前日には夫の娘家族が我が家に来て、プレクリスマス。そして我が家に泊まり、翌朝一緒にカンザスに向けて出発です。

そのための準備などを思うと気忙しいし、年末まで予定が埋まっているかのような気持ち。もう今年も終わったような気分になってます。

 

私達+ワンコ、娘夫婦+お子さま一名、総勢6人でロードトリップって… HONDA オデッセイのCM にあったアダムスファミリーをイメージしちゃうw

夫の子供たちはホントにいい人達なので確かに楽しいのですが、私は家族イベントや親戚付き合いの少ない家庭で育ったので、正直なところ楽しさ半分、面倒臭さも半分かな。

 

あ!、息子家族の家にはニンテンドースイッチがあるので、お孫ちゃんとマリオカートで遊ぶ約束があったんだ。

それがこの旅行の最大の楽しみ〜😆