るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ハワイ〜Day2-3


(前記事の続きです)

アラモアナセンターのツリー

アラモアナセンターで目的を終えた頃にお腹も空いたので夕食へ。私は行きたい店があったのですが、それはアラモアナセンター内ではなく歩いたら15分位かかるところ。一応夫に提案したのだけど、足が痛いとか言って乗り気ではない雰囲気。

仕方なく "そこは明日行こう" と約束して、センター内のお店「マイタイ・バー」へ。

このお店はライブステージもあるのでかなり賑やか。予約も要らないし、値段もリーゾナブル。食べ物も美味しいです。私達がオーダーしたのは、枝豆(スパイシー系の味付け)、ポップコーンシュリンプ、チキンウィング(これもかなりスパイシー)。

それぞれ2杯づつカクテルを飲んで食事終了。ホテルに戻り、バルコニーで残っていたワインを1杯づつ飲んで休みました。

 

… が、私はその後が大変で、、

夜中にお腹が痛くなり、寝てもいられないほど。トイレに行こうにも立てないくらいの激痛。

トイレに行っても……大変。冷や汗も出るし、貧血気味。救急車を呼んでもらおうか…と頭をよぎりましたが、ここはアメリカ。しかも旅先。無理無理ー。(アメリカは救急車は有料どころか高額請求。)

こんな時に夫は、、、いびきをかいて寝ている!! 

さすがに私がトイレとベッドの往復を繰り返しているうちに起きたけれど、”大丈夫?”と聞いてくるだけで何も役にたたんw  

胃腸薬を一袋だけ持っていたので、それを飲んでうずくまっていました。

たぶん急性胃腸炎あたりだと思いますが、夕食のスパイシーフードが原因かも。

そもそも、旅行前からかなりストレスフルなことが続いていて、気分転換のために急遽ハワイに来ることを決めたのですが、身体が疲れていたのか逆効果になってしまいました。(泣)

 

結局3日目に予定していた買い物も行けず、行きたかったディナーの店にも行けず、

ほぼ丸一日フリータイムだった3日目は、ベッドでお湯を飲みながらずっと読書…。

f:id:ocmay2023:20231212131253j:image

最近ハマってる湊かなえ。この本も面白かったー。

 

腹痛は続いていたものの、身体と胃を休めたことでだいぶ回復しました。

翌朝は5時にはホテルを出てLAに戻る予定なので、歩けるようになっただけよかったです。

身体が弱ると気持ちもネガティブになるので、いろいろと今までの食生活とか考えちゃったりして。もうジャンクフードはなるべく控えよう…とか。←今ごろ?ww

 

行きはよいよい、帰りは… 予想外の展開になってしまいましたが、読みたかった本も読めたので非日常を味わうバケーションには違いありませんw

そんな2023年のハワイ旅行でした。  

Mahalo🌺