るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

ハワイ〜【番外編】旅行中のペットは?

 

私達がハワイに行っている間、うちのワンコはペットホテルでお留守番です。

ホテルと言うより"合宿所"の方が合っているかも。

日中はプレイルームで他のワンちゃん達と遊び、お泊りする子は個室で休みます。

プレイルームは屋内と屋外があり、大型犬と小型犬は分けてあります。大型犬部屋は大きくてスタッフも2名体制です。

この日はあまり混んでいませんが、祝日のある週末などは何十頭もの犬がうじゃうじゃいてさしずめスクール状態。昼間だけ預けることもできるので託児所みたいな?

お泊まりのベーシックプランは、プレイタイム、お昼寝、食事、チェックアウト時のシャンプー付き。また、毎日ビデオ付きレポートがメールで送られてきます。

オプションで希望をリクエストもできます。例えば、"抱っこタイム"、"爪切り"、"おやつにヨーグルト"、”ボール遊び”…etc., 至れり尽せりw

そして、こうして遊んでいる様子や寝ている時まで24時間、オーナーはWEBカメラで我が子を見ることができます。 

(初めてココに預けてハワイに行った時は、ヒマさえあればスマホでワンコの様子ばかり見ていましたw)

素晴らしいサービスですが、一泊のお値段が人間のビジネスホテル並、もしくはそれ以上します。”お犬さま”でございます(笑  

 

お迎えに行くと、ジャンプ&キスの嵐w 家についてからも大喜びでオモチャを引っ張り出して走り回っていました。ようやくいつもの”家族”に戻って、私たちも一安心。

さみしい想いさせてごめんね♡

お留守番はイヤですワン