るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ハワイ〜Day 1

 

12/4から3泊でハワイ(ホノルル)に行っていたのですが、、

今回の旅は "行きはよいよい、帰りは……”  な旅となりました。  そんな旅の記録です。

f:id:ocmay2023:20231209132011j:image

フライトはハワイアンエアラインでホノルルへ。

LAからホノルルへの飛行時間は約5時間半です。

夫は仕事関係のコネ(?)でファーストクラスの席をもらっていました。私はエコノミー…まあ、ちゃっかり付いて来てるわけだから文句は言えませんけどね。(ちなみにビジネスクラスはありません) 

 

無事に到着し、ホテルにチェックインした後、夫はすぐにオフィスに。私はこの日はYouTuber さんが紹介していた物を探しに行きたくて、ホテルからアラモアナセンターの少し先までテクテク歩いて行ったのですが…  久しぶりにたくさん歩いたせいか疲れたー。

去年の11月にもホノルルに来ていて同じ距離歩いたのですが、こんなに疲れなかった。たった一年でこんなに衰えるの⁇… いきなりトシを痛感した今回の旅。

しかも頑張って歩いたのに、目的の物は見つからず…

人気で売切れなのか?YouTube 効果なのか?、残念な結果に。

でも、Youtubeで紹介されたからなのか、以前はそのお店でそれほど日本人のお客さんを見なかったのに今回はたくさんいらっしゃいました。

 

その後はアラモアナセンターまでもどり、軽くリサーチして、Foodlandでパンケーキミックスと大好きなショートブレッド、そしてホテルで飲む用ワインも購入。

こちらのショートブレッド、さくさくして本当に美味しい。お手頃価格($5位)なのでお土産にもオススメです。

 

のんびり買い物をしていると、あっと言う間にサンセットタイム。また慌ててアラモアナセンターのフードコートへ戻り、さて何をたべるか?

夫は会食でステーキハウスへ行くと行っていたので…  

よし!私もビーフだ!と思い、お気に入りのYummy Korean BBQ へ。

ホテルのバルコニーで夜景を楽しみながらいただく焼き肉弁当とワインは最高。

おひとり様のこの自由度が大好きです😆

 

とりあえず初日は無事に終了しました。