るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

朝ごはんと海辺での癒し時間

今週もビーチは曇り空でした。

ワクチン接種したお嬢さま(犬)も元気を取り戻したので、日曜日は朝ごはんを食べにラグナビーチへ出かけました。

今回の朝ごはんは、 Heldelberg Cafe(ハイデルベルグ・カフェ)

私が頼んだのはEggs Hidelberg(左)、夫はVeggie Omelet。お料理もコーヒーも美味しくて、ポーションがちょうどいい大きさなのでお気に入りです。

私たちはワンコ連れなのでテラス席でいただきました。曇っていましたが、寒くはなかったので外での朝ご飯は気持ちよかった。

のんびりと朝ごはんをいただいた後は、お嬢さまお気に入りのビーチへ。

土曜日はワクチンの副反応で足がかなり痛かった様子。カウチに横たわったまま全然動かないし、外に出しても歩く速度がかなりゆっくりでした。

日曜日はすっかり元気を取り戻して、砂浜でいつものように走り回って遊びました。

元気な姿で私たちもハッピーに♡

 

帰りがけ、駐車場まで歩いているとみんなが海の方を見ていました。何かと思ったら、クジラがいるとのこと! よ〜く見たら確かにクジラ発見!。

写真では全然わからないですが、確かに先割れ(?)している尾びれが見えました。尾ひれをバシャバシャ海面に出して遊んでいたようです。

イルカの大群は時々見ることはあっても鯨は初めてでした。近くにいたボートの人は楽しかっただろうなぁ〜。

 

帰りの車の中、お嬢さまは遊び疲れて私の腕の中でイビキをかいて寝ていました(笑

楽しかった週末も終わり。また月曜日です。

今週も元気出していきましょう。