るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

カンブリア滞在記/食

 

今回はカンブリア滞在中に行ったお店を書き留めておきたいと思います。

私がカンブリアを最初に訪れたのは2008年。その時に立ち寄ったお店 "Old Stone Station" のフィッシュ&チップスが美味しくて、何度となく夫とそのことが話題にあがります。以前ここに来た時にお店は見つけていましたが食べるチャンスがなく、今回は16年ぶりに食べに行きました。

小さくなったような気がするフィッシュフライ

ちょっと記憶とは違う感じでしたけど、期待を裏切らない美味しさでした。以前はお魚がスティック状じゃなかったような?もうちょっと大きかったような気がしますけど、お店が継続していただけでも嬉しいことです。改めてホームページを見てみたら。1993年から続いているレストランのようです。


そして、私達が大好きなワインセラームーンストーン・セラー

我が家はこちらからずっとワインをオーダーして送ってもらっています。本当はゆっくりテイスティングを楽しみたかったのですが、雨も降り始めていたので1杯ずつ飲んでその日の夕飯にいただくワイン+持ち帰り用ワインの2本を購入して帰りました。

立ち飲みでサクッといただきました

帰宅日に朝食を食べたレストラン&ベーカリー。Linn’s Restaurant

今回初めて行ったお店。オーダーしたお食事(サーモン&アーティチョークのキッシュ)ももちろん美味しかったのですが、サービスで出してくれたマフィンが本当に美味しかった!いつかチャンスがあれば旅の初日にマフィンを買いに立ち寄りたい。

インテリアもお食事もかわいい

カンブリアは小さな街ですが、美味しい食の店の他にもアートの店、アンティーク雑貨の店、スピリチュアル関連の店などががたくさんあります。

食品店以外はワンコも入れるので、うちのお嬢さまもショッピングを楽しむことができました。

 

つづく