るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ロードトリップ記/ソルバンク

 

アメリカでは2月の第3月曜はプレジデント・デーで祝日です。その連休を利用してカンブリア(Cambria)というところまでロードトリップに出掛けました。

土曜日の朝7時に家を出て、まずはソルバンクという街へ。我が家のあるオレンジ・カウンティからは車で約3時間です。


f:id:ocmay2023:20240219111209j:image

f:id:ocmay2023:20240219111206j:image

こちらは1991年にデンマーク人集団によって設立され、建物の外観は伝統的なデンマークスタイルで作られているそうです。アメリカのデンマーク村という感じ。

とても可愛い街で、ベーカリーやレストラン、お土産ショップがたくさんあって楽しい街です。


f:id:ocmay2023:20240219111033j:image

f:id:ocmay2023:20240219111139j:image

f:id:ocmay2023:20240219111352j:image

f:id:ocmay2023:20240219111356j:image

f:id:ocmay2023:20240219111627j:image

f:id:ocmay2023:20240219111623j:image

私はデニッシュが大好きなのでもちろんお買い上げ。とても美味しかったです。(写真を…と思ったのに忘れてしまいました)


f:id:ocmay2023:20240219112245j:image

f:id:ocmay2023:20240219112242j:image

f:id:ocmay2023:20240219112249j:image

お気に入りのクリスマスショップがあり、来るたびにオーナメントを買うのも我が家の楽しみのひとつです。今年もオーナメントひとつとキャンドルスタンドを買いました。

(お天気がよくなくて写真が暗いですね)

 

このソルバンクは私達夫婦だけでは何度か来ていますが、うちの子(犬)を連れて来たのは初めて。彼女は新しい場所が大好きなので大喜びで歩き回り、ニオイチェック。

写真を撮ろうとしたけど、落ち着きなく動き回るので諦めました。

 

目的地はここからさらに2時間半ほどドライブします。

考えてみれば車で5〜6時間のドライブだと、東京から大阪まで行く感じですよね。

今では私も6時間のドライブと聞いても驚かなくなってしまいましたが、日本にいたら東京から大阪までドライブするって結構大変だと思う…。

夫よ、運転ありがとう。

 

つづく