るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

最近のマイブーム

久しぶりにカメラを出してきました。

「カメラ女子」の走り?そんな頃に買ったカメラです。たぶん15年以上前かな(当時、すでに”女子”ではないけどw)

一眼レフのゴツいルックスがなんとなく苦手だったので、このミラーレスのオリンパスPENにしました。ルックスで選ぶくらいだから、もちろん写真の技術なんてありません。おまけに可愛く見えるように女子らしいカメラストラップまで買っちゃってます(←もうホントにミーハーでしかない笑 

 

アメリカ移住する前までは結構使っていました。

使わなくなった1番の理由は、こちらに来てiPhoneにしたからかな。携帯はいつでも持ち歩いているし、iphoneのカメラ機能は優秀ですし、レンズも明るくて撮りやすい。そのうちオリンパスは箱にしまわれたままになってしまいました。

でも、お気に入りなので使わないともったいない。そこで、明日から近場にちょこっと旅行するので復活させよう!と箱から出してきました。

 

最近の私は「復活ブーム」です。

この前は2年ぶりにゴルフの練習も復活させました。バレンタインにマフィンを作った時も楽しかったので、スイーツ作りもまた復活させようかなと思ったり。

しかし、せっかくのカメラ復活旅行は明日の土曜から水曜まで雨マーク。洪水警報まで出ています。しばらくぶりのPENは、室内でうちのお嬢様の撮影会となりそうです。

ですが、もうひとつ「復活」させたいものがあるんです。

中途半端に終わっているクロスステッチを持参して、旅先で仕上げたいと思っています。

 

いろいろ手を出しては放置してるなぁーと反省しますけど、多趣味って素晴らしいw

 

ところで… ここまで書いて自分でタイトルを考えたんですけど、、、

「マイブーム」って死語?ww