るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

カンブリア滞在記/フィスカリーニ・ランチ

 

我が家のカンブリア休暇、予報では旅行期間中ほぼ雨マークが付いていました。

実際、到着日の夕方から夜中までずっと雨。でも、翌朝起きてみると雨は上がっていました。そして天気予報も午前中は雨マークが消えていました。ならば、せっかくうちのお嬢さまと来ているのだからフィスカリーニ・ランチへ連れていこう!と出かけました。

f:id:ocmay2023:20240228094512j:image

フィスカリーニ・ランチは自然保護区で、海岸線にそって約1マイル(1.6km)続く海と草原に囲まれたトレイルになっています。あいにく前日の雨で木の板が敷いてあるトレイル以外は水たまりが多く歩きにくかったのですが、うちの子はお構いなし。

トレイルから外れて草村ばかり探索しようとするお嬢さま

お天気がいいと青い海が見えて綺麗なんですが、今回は曇が多くて写真がイマイチ。雨のせいで海水もグレーになっています。

2012年に撮った写真

上の2枚の写真は2012年3月に同じ場所を訪れた時のものです。お天気が良いとこんな感じでトレイル沿いに美しい海が広がっています。

ちなみに上の2枚の写真は以前ブログ記事にしたオリンパスPEN で撮影したものです。

今回もこのカメラで撮りたかったけれど、いざ使おうとしたら手ブレ修正機能が故障しているようでエラーサインが出ていました。さらに、PENで写した写真をMacbookに取り込むためには今持っているケーブルではダメなことがわかりました(泣  

やはり精密機器ですし仕方ないですね。故障を直すにはかなり費用がかかるみたいなので、手軽なコンデジでも買った方が安上がりかなーと思ったり。長年愛用して何千枚も写真を撮って楽しんだのだから、しばらくはiPhoneで我慢しようかな…。

 

話が逸れてしまいましたが、少しの晴れ間でしたがお気に入りのトレイルをワンコと一緒に歩けて楽しさ倍増でした。

 

つづく