るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ストレスとリフレッシュ

先週末の海は曇り空でした

日本はだいぶ暖かいようで羨ましい。こちらは何故かまだ寒い日が多く、朝なんて連日10度以下です。そして最近は週末になると曇りか雨。

そんな気候のせいなのか鼻の調子も相変わらずで何となく疲れ気味。やりたいことは色々あるのにテンション低め。 

何でこんなに冴えないんだろう?…と考えていて気づいたことは、3月、4月は夫の出張が全く入っていない。つまり、おひとり様お気楽時間がない。たぶん、それも理由の一つかも。

こちらにくる前は一人で自由気ままにやってたので、勝手ながらたまにはひとりだけの時間が欲しくなります。

さらに我が家には”お嬢さま”(犬)がいるので、「ひとり感」があまりない。

ハイパーなワンコではないんだけど、オヤツが欲しくなると絡んでくる。私が何か食べていると必ずそばに来て「何食べてるの?一口ちょーだい」と寄ってくる。散歩の時間になると、じーーっと私を見て無言の圧をかけてくる。

たまには無視したいけど、いつも癒しをもらっている彼女の要求は無視できません。

オヤツくださいワン

夫はまだ現役なので月曜が来ると出社してくれるので、「あーやっと解放される」なんて思うことも。しかし、一応のメドとしてあと2年でリタイアしようと思っているらしい…。

そうなったら… 、、、先のことを考えるのはやめよう(笑

一応スタバ風?

ストレス溜まると愚痴っぽくなってよくありませんね。

気分転換にブルーベリースコーンを焼いてみました。生地を混ぜたりしていると無心になるので、意外とストレス解消になりました。

食べる楽しみもあるし、今年はもっとお菓子作りしようかな。