るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

夫の趣味とスーパーボウルサンデー


こちらは今日は日曜日。スーパーボウル🏈サンデーです。

アメリカ最大のスポーツイベントと言われているアメリカンフットボールNFL)の優勝決定戦が行われる日です。アメリカが一番盛り上がる日らしく、スーパーボウルパーティを開く家も多いらしい。犬友のパパは「土曜は妻の実家で前夜祭、日曜は自宅でパーティだよ!」と嬉しそうに言ってました。

 

我が家はパーティの予定はありませんが、夫はひとりで盛り上がってます。今年は残念ながら夫的に盛り上がらないチーム同士の対戦だけど、TV観戦は外せないらしい。チップスもサルサも買ってきたし、アボガドディップを作る準備も万端。そして、夕飯は(夫が)大好きなチーズバーガー&ホットドッグだ!と張り切ってます。

 

スーパーボウルの週末でなくても、我が家では週末ディナーは夫が作ることが多く…「作る」というより、「焼く」が正しいですが。

…と言うのも、夫の料理の9割はBBQだから。夫はBBQグリルに火を付けるのが大好きでして、我が家の週末はほぼ毎週BBQなのです。

シェフ夫のBBQリブとステーキ。付け合わせがほとんど同じww

アメリカ人男性は料理ができる人が多いと聞きますが、夫はクッキングはストレス解消になるといいます(クッキングじゃなくてグリルでしょう?と言いたいけど)。じゃあ、ストレス解消のために毎週作っておくれ…ってことで、毎週土曜は夫の担当と決めました。テーブルセッティングから洗い物までぜーんぶやってもらいます。

彼には彼の流儀があるので、私は一切タッチしません。(口出しして嫌な顔をされたことがあるので、それ以降やめました。)

メニューはほぼ限られてしまいますが、毎週土曜の夕飯時間に私は自分の好きなことができるし、とりあえず「美味しい!」と言ってあげれば夫は満足なのでので(「美味しい」は嘘ではありませんw)、我が家の良き習慣となってます。

 

私はスーパーボウルには興味ないけど、今日はチーフスのトラビス・ケルシーを応援をするテイラー・スウィフトが見れるかも?という楽しみがあるので、

とりあえずチップスとBBQバーガーでスーパーボウルを楽しみたいと思います🏈