るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

月曜の朝の仕事


昨日のスーパーボウルカンザスシティ・チーフスの勝利でした。

優勝が決まった瞬間、夫はバチッとTVを消して「もうこれ以上見たくない💢」と。そして直ぐに夫の息子からテキストで  "🤢  🤮"  と送られてきました。

親子同じ気持ちでよかったね(笑 

なぜかうちのファミリーはカンザスシティ・チーフスが嫌いみたい。息子ファミリーはカンザスに住んでいるにも関わらず。(チーフスファンの方、すみません)

 

さて、昨夜の夫が作ったBBQグリルバーガーはとても美味しくいただきました。昨日は日曜だったので全部お任せではなく、食後の洗い物は私が担当しました。なぜなら夫は7時に義母に電話しなければいけないので。日曜も夫が料理してくれるのは有り難いですけど、日曜にBBQグリルを使うと月曜朝の私の仕事が増える…。

グリルの網部分を掃除して、写真のようにカバーをかけるという仕事。
これが結構面倒で。 網の掃除は煤で手が黒くなることもあるし、グリルを使う時にカバーは外されるので、使用後は横にガサっとカバーが置いてある。これを元に戻さなければいけません。厚手ビニールでできたカバーがかなり重たいので一苦労です。

 

今朝も気づいた時は夫が会社へ行く格好だったので、「自分でやってくれ」と言いたいのをグッと堪えて朝のワンコ散歩から戻ってから直しました。簡単なことかもしれないけど、ほぼ毎週となると地味にムカつくんですよね。

「仕事から戻ったらやる」と言われたこともあるけど、一日中放置しておくのも気分が悪いし…。

使用直後はグリルが熱くなっているのでカバーを直せないのはわかるけど、寝る前とか起きて直ぐとかに直してくれないかなー。

 

ムカついてもこの子のおかげで癒されます♡