るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

日曜日の贅沢

日曜日にIKEAに行ってきました。

広い店舗なので見て回るのが大変ですけど、たまに行くと楽しい。でも結局は小さな物しか買わないんですけどね。IKEAの家具は組み立て式なのでシニア夫婦には厳しいしね。

IKEAで買った花瓶 $2.99

IKEAに行った帰り道、オープン・ハウスの看板を見つけました。

家具屋さんやインテリア雑貨の店だけでなく、実際のアメリカの家のインテリアを見るのも楽しいので、オープンハウスを見つけると立ち寄りたくなってしまいます。

そのエリアは夫も興味があったようで、二人で見学することにしました。すでにリモデルされていて全てが新しい作りのようでした。玄関からとても素敵な家具が配置されており、キッチンも大きくて美しい〜。お庭も広くて小さな滝までついている!

4つのベッドルームに、3つのバスルーム、リビングダイニング、ファミリールームまであります。

入ってすぐにセールスマンが一応説明してくれましたが、私たちは買う気がない客(買えない客)と思っているようでしつこくまとわり付いて来ないので、家の中をゆっくり見て回ることができました。(笑

 

…で、いったいいくらなの?この家? 

なんと$2,600,000 !! 日本円だと3億は軽く超えてますよね。

もうびっくりですね。どんな人が買うんでしょうかね?(←庶民には想像つかない

 

ある意味、とても贅沢な日曜日を過ごしました(笑