るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

ラーメンの美味しさに感動した日

 

いただきもののインスタントラーメン。

去年のいつだったか、夫の知り合いが「奥さんにどうぞ。これはこちらのスーパー(アメリカのスーパー)には売ってないんですよ。」と持ってきてくれていたもの。

ずっと放置していましたが、昨日のランチにいただきました。

実は私はラーメンを食べるなら豚骨派。味噌はちょっと苦手なんです。そして、ラーメンを買ってまで食べたい!というほどラーメンが大好き!というタイプではないので、ずっとパントリーに放置されてました。

でも昨日のお昼にお腹が空いて、ふとこのラーメンの存在を思い出して食べてみようかな…と。久しぶりにインスタントラーメンを作って食べました。

…で!!、びっくり! 超おいしい! 麺もスープも超おいしい! マルちゃんてこんなに美味しかったの?(←マルちゃんに失礼

 

あまりの美味しさに、これは一体いくらで売っているのか気になり調べてみたら、

日本では5袋入りで¥680でした。ついでにこちらのAmazon でも調べてみたら…(私の好きな豚骨も調べてみた)

 

高っ!!今のレートだと、味噌 ¥2,831 .  豚骨に至っては ¥3,427 でした。

でも、こちらでは近所のとんこつラーメンの店で食べても一杯が $17.50(¥2,600)+チップです。それを考えたら、Amazonでこのラーメンを買った方がいいのかも…。

やっぱり日本のインスタント食品って本当においしい。インスタントラーメンでこんなに感動するなんて思わなかったー。

 

なんて思いながら、あまりの感動にブログ記事にまでしてしまいました。

ラーメンをくださった方にも、こんな感動を与えてくれてありがとうと言いたい(笑

 

 

※ブログのプロフィールアイコン 変えました。