るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

【今週のお題】最近おいしかったもの

 

今週のお題は「最近おいしかったもの」とのことですが、最近私が食べたものはすべて美味しかった!! 何故なら日本にいたから。日本の食は世界一だと思います。

夫も「日本はどこで何を食べてもハズレがない」と言っていました。

Yes, その通り。アメリカ発祥のファストフード、マクドナルドもケンタッキーフライドチキンも、バーガーキングだって日本で食べるとめっちゃおいしい。

私がまだ日本にいた頃、夫をケンタに連れて行きましたが、「信じられない。すごくおいしい!!」と驚いていました。そりゃそうだよね、私はアメリカのKFCに初めて行った時、あまりの不味さに「信じられない!」と思いましたものw

(マックとバーキンは、イマイチだとわかっていながらもアメリカでたまーに行きます。)

 

スイーツなんてアメリカとは比べものにならないくらいおいしいものがいっぱいありますよね。

…ということで、お題にちなんで最近おいしかったものを。

夫の知り合い(日本人)からお土産としていただいた銀座ウエストのドライケーキ。

こちらをくれた方は私もよく知っている人で、よくぞこれを選んでくださった!さすがなチョイス。感謝、感謝です。

こちらのドライケーキは私が一番好きなお菓子と言っても過言でないくらい好き。

いつも日本に帰るとスイーツも買うのですが、デパ地下等に行くと新しいスイーツに目を奪われてついついウエストを買いそびれていましたが、久しぶりにいただいてそのおいしさに再び感動しましたw

次回東京に行った時には、久しぶりにここの喫茶室に行きたいなぁーと思っております。

そして、一時期は買うために行列ができていたクラブハリエのバームクーヘン。

日本橋三越に行った時に、これは買って帰らねば!!と思い、アメリカまで持ち帰りました。

こちらも久しぶりだっったけれど、優しい甘さのふわふわバームクーヘンに再び感動。アメリカにはない味です。夫もいたく感動しておりました。

 

他にもいくつかスイーツを購入してきましたけれど、どれもこれも食べ終えてしまうのが惜しいくらい大切にいだたいております。

アメリカに戻ったらダイエットしようと思っていたけれど、日本からのおいしいものを食べ終えてしまうまでは無理。ダイエットのことは忘れて、楽しみながらいただきたいと思いますw

 

 

今週のお題「最近おいしかったもの」