るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

一時帰国の思い出と明治神宮のお茶

なかなかブログに辿り着けなかったけれど、南カリフォルニアに戻っております。

今回の東京滞在は本当に楽しく(いつも楽しいけど)、なかなか現実に戻れません…。

しかし今朝はお米が切れていたので日系マーケットまで買いに行こうと出掛けたところ、マーケットの近くにあるドーナツショップのサイン(看板?)を見たらどうしてもドーナツが食べたくなり、ドライブスルーでドーナツを一つ買い、日系マーケットの駐車場に車を止めて車中で食べるという…

いいんだか、悪いんだか、自然とアメリカ生活に戻ってしまいましたw

 

一時帰国とは言え私の場合は、もう両親も他界していて実家もないので(泣)そんなに長くは滞在していられません。友人と会ったり、買い物したりで毎日忙しくあちこち動き回って、いつもあっという間に帰国日が来てしまいます。

でもちょこちょこと写真を撮ったりしましたので、ブログにアップしていこうかなと思います。

 

今回は1月だったので、友人と明治神宮へ初詣に行きました。

 

私は子供の頃から初詣は明治神宮でしたので、年初に行けて嬉しかったです。ここの敷地に入った途端、”氣”が変わる感じがします。本当にいい氣が流れているというか。気持ちがスッキリする感じ。(私はスピリチュアルな要素は全く持ち合わせていませんがw)

私は明治神宮に行くと購入しているものがあります。アメリカに移ってからは交通安全のお守りは必ず買っておりますが、もう一つはお茶です。

「明治の山茶」というもの。

ずっと前に旅行でLAに来た時、更年期の時期で体調がかなり不安定だったことがありまして、その時に友人からLAにいるエネルギーワークをやっている方(日本人)を紹介されて施術を受けたことがあります。失礼ながら私はエネルギーワークを信じていなかったのですが、先生の施術の後は嘘のように身体が軽くなり、不安感も無くなるどころかハッピーな気分が湧き上がってきました。正直なところ自分でも驚きました。そして、その時に先生宅でこのお茶を出してくれました。施術のおかげで心も身体も軽くなっていたせいなのか、このお茶がすごく身体に沁み渡りさらに元気になったような気がしたのです。

どこのお茶なのかお尋ねしたところ「明治神宮に売っているわよ」と教えてくれたので、それ以来時々購入して飲んでいます。

このお茶にパワーがあるかどうかは分かりませんが、お値段もお手軽だし(一袋600円)、私はお茶派なので普段使いのお茶として愛飲しています。

 

今年は年初に明治神宮で初詣もできたし、好きなお茶も購入できて良い一年となりそうです♡

 

                              ※タイトル by based on AI