るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

日本で必ず食べるもの

 

日本に来ております♪

f:id:ocmay2023:20240118062413j:image

私が日本に一時帰国した時に必ず食べるもの。

セブンイレブンのたまごサンドの他にもたくさんありますが、まず絶対欠かせないのは、鰻重!

(白焼も好きだけど、やっぱり鰻重)

 

南カリフォルニアはアジア人も多く、日本食日本食レストランもたくさんあるので鰻屋さんもあるはずですが私は行ったことがありません。

やはり鰻ラヴァー(鰻 Lover)としては、鰻は日本しか勝たん!…でしょう?w

 

夫も、一時帰国で必ず会う親友も、残念ながら鰻があまり好きではないので、いつもおひとり様で食べてます。母は鰻が好きだったので、生きていた頃はよく一緒に食べに行ってました。私の鰻好きは母の遺伝ですね。

若い頃は一人で外食するのは落ち着かないな…なんて思っていたけれど、今はお昼ならおひとり様でも全く気にしない。どこへでも行っちゃう感じ。(夜はお酒を飲みたいからパートナーが欲しいw).  しかも今はそんな事言ってられません。日本の美味しい物は食べれるときに食べないとね。

日本はおひとり様でも気兼ねなく食事できるお店がたくさんあるので嬉しい限りです。そして以前よりイートインコーナーも充実しているので、日本帰国中はダイエットなんてできません!←言い訳

 

いつも日本に帰ると、いつ、どこで鰻食べようかなーと考えてます。今回もホテルの近くに良さげな鰻屋さんはあるかなぁーと事前チェックしてきました。そして、大正解。

f:id:ocmay2023:20240118073156j:image

おいしゅうございました♡(←岸朝子ふう 古っ