るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

日本へ〜✈️

日本へのお土産です

 

今年初めての旅は日本です!

こちらに来て最初に日本へ行ったのは2020年の1月。東京ですが、あまりの寒さに「ここに住んでいたなんて信じられない」と思いました。  人間、楽な環境にはすぐ慣れるんですね。

南カリフォルニアの冬は朝晩はかなり冷え込みますが、最高気温が15℃を下回る日はあまりありません。アメリカ人は冬でも半袖を着ていたりします(アメリカ人は体温が高いせいか薄着の人が多い)。

今の東京はどうなんでしょう。友人から「めっちゃ寒いから暖かい服持ってきた方がいいよ。」と言われていますが。

 

夫の出張に便乗するかたちなんですが、私は早めに帰国して夫は出張の日程に合わせて後から来ます。そして一緒にアメリカへ帰る。。。

明日の今頃はまだ機内。1/13(土)の夜遅くに羽田に到着します。

ワンコのことだけが気になりますが。。。

またスマホから彼女の様子は毎日チェックします。

 

自分だけずるいワン

5時間後にLAXから出発です。では行ってきますー。