るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

日本のセブンイレブン

f:id:ocmay2023:20240114093301j:image

日本に来ております♪

案の定時差ボケで早く起きてしまい、寒かったけれど近くのセブンイレブンで朝ごはんを調達してきました。これは私が日本に来たら必ずやることのひとつ。

私も夫もセブンのたまごサンドが大好きでして、まだ夫はアメリカですがお先にいただきました。でも残念なことに今朝は大好きなたまごサンドイッチがなくて、ロールパンのたまごサラダをいただきました。これもとっても美味しかった。

 

日本のセブンイレブンは最高ですよね。日本にいる頃からそう思っていたけど、アメリカに住んでからは日本のセブンの素晴らしさには脱帽ですw 

アメリカのセブンイレブンとは大違いです。食事系があるとしてもサンドイッチとホットドッグくらいかな?(私はほぼほぼ行かないのでわかりませんが。) アメリカのセブンイレブンから"美味しい"という言葉は出てこない思います。

日本は朝ごはんだけじゃなくて、お弁当も美味しいし、肉まんも食べたいし、スイーツも食べたいし…(笑)しかもお手軽価格だし。

セブンと言い、ケンタッキー、マック…etc., 日本に来ると何故こんなに美味しく変身するのでしょう。

 

去年、夫と宮崎旅行をしたのですが、ちょっとしたトラブルがあり予約していた夕食を逃してしまいました。時間が遅かったこともあり、ホテル周りのレストランも閉店間際で入れず、セブンイレブンでお惣菜やお弁当を買って部屋で食べました…

宮崎牛鉄板焼きの予定がセブンイレブンの夕食に変わりましたが、

夫は、"Great !! (最高!)" と喜んでました(笑)

 

テレビでサンデーモーニングを見ながらセブンイレブンのサンドイッチ食べたりして…幸せな日本滞在を過ごしております♡