るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

引き寄せの法則?

ちょこっと必要なものがあったのでホールフーズ・マーケットまで買い出しに行きました。ホールフーズ・マーケットは全米にある、日本で言うスーパー・マーケットです。(今はエコバッグなどで日本でも有名なのかな?)

こちらのスーパーはオーガニック系の食品が多めでちょっとお高め。でも、我が家からは一番近いスーパーなので、ちょこっと買い物をするには便利なんです。陳列も綺麗で個人的にはお気に入り。そして、ここの生鮮食品は他のスーパーより美味しいと思います(高いから当然だろうけど)。

今日はもちろん一人で行きましたが、週末などは夫と一緒に買い物に行くこともあります。こちらに移住したばかりの頃、私がホールフーズに行こうと言うと、夫は「ホールフーズは好きじゃない」と。まあね、彼は自然派でもないし、商品がお高めだからね。わかりますよ。

そして夫と一緒にホールフーズに行くと必ずトラブルが起きたんです。

精肉コーナでカウンターの人に注文するも、間違えたお肉を選ばれてしまったり。選んだ後に値札が間違っていたと言われたり、重さを間違えられたり…。レジでも金額が間違っていたり(これはホールフーズに限らずアメリカあるある)…etc., 

あまりにトラブルが続き、「だからホールフーズは嫌いなんだ!」とキレたりすることもあったので一緒に行くのが嫌になることもあります。

これって絶対に引き寄せの法則じゃない? 私はそんなトラブル起きたことないし。

嫌だ、嫌だと思っているからトラブルの方からやって来るんじゃないかなー。

 

しかし、文句を言いながらも、夫も料理をするのでホールフーズの広告をチェックしてたりするんですよね(毎週土曜は夫が料理担当)。

行きたいなら、心がけを変えないとね。

おやつを引き寄せたいワン