るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

下手の横好き

今週のお題「練習していること」

歴だけは長いゴルフ。

始めたのは20代後半。その頃お付き合いしていた人がゴルフ好きだったので始めたという、よくあるパターン。「コースに出る前にしっかり練習しておかないと、コースに出ても楽しくないよ」と言われてかなり熱心に練習しました。

練習場では結構上手く飛ぶようになって自信もついたので、いざコースデビュー。

しかし全然ダメ。練習マットでは飛ぶのに、実際のグラウンドでは球が上がらない。「真っ直ぐ転がってるからいいよ」なんて慰めてもらいましたが、楽しいどころか悲しかった。

それでもメゲずに練習に励むんですけど、練習場では上手くてもコースだとイマイチ。そのうちその彼とはお別れ。そして仕事も忙しくなりゴルフの練習もおしまい。

海が見える美しいコース

それから長いことゴルフから離れていましたが、ゴルフにハマっていると言う友人と知り合い再び熱中しました。無謀にも女子4人組で軽井沢プリンスのコンペにチャレンジしたこともありました。しかし、椎間板ヘルニアで入院したのをキッカケにまた中断…。

そんなこんなで歴だけは長い。打ちっぱなしに行くだけでも好きなんですが、クラブさえ触っていない時間が長くて未だに初級レベルです。

ティーマークがココナッツ! 一人一台のカート
素敵なクラブハウスでタイ料理。ビールももちろんw

写真は2012年に夫とサムイ島旅行をした時、サンティブリGCCでプレイしたものです。

とてもきれいなコースででした。

友人からのプレゼント。ボールに$100札が印刷されてます。

アメリカ移住してからもしばらくクラブは放置されていましたが、2年前位から懲りずにまた練習再開いたしました。やり始めると楽しい〜!と思うんですよね。続かないだけで(笑。

家には友人等からいただいたゴルフボールがいっぱいあります。

ロストボールは気兼ねなくできそうなので、もっと練習して楽しいコースプレイができるように頑張らないと。