るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

電車旅でドジャース観戦


ドジャース戦を観に行きました。

そして今回はドジャースタジアムまで電車(メトロリンク)の旅。夫も私も初めての経験です。

昨日はデーゲームだったので、朝8時半に車で家を出て我が家から一番近いアーバインIrvine)駅へ向かいます。駅には大きなフリーパーキングがあるので、車はそこへ停めておきます。ここから電車でロサンゼルス ユニオン駅まで向かいます。

綺麗な駅。線路沿いのパームツリーが南カリフォルニアらしい

ドジャースタジアム周辺は試合がない日でも渋滞必至。ドジャース戦がある日はそれ以上の渋滞になります。夫は「試合には行きたいが渋滞がイヤだ」と言っていたので、電車ルートを調べたみたいです。

電車は時刻通りにちゃんと来たし、車内もきれい。しかも空いている。快適です。

車内はこんな感じです。帰りも空いていました。

途中、ディズニーランドやエンジェルス球場があるアナハイム(Anaheim)駅や、ナッツベリーファームがあるブエナパーク(Buena Park)駅などにも止まります。

LAに近づくに連れて落書きが多くなる…

みんな考えることは一緒なのか、途中の駅からはドジャースのユニフォームを着た人がチラホラ乗ってきました。

アーバインを出てから約1時間10分ほどでユニオンステーションに到着します。

東京駅っぽい? わかりやすく表示があります。

ユニオンステーションからは、ドジャース球場行きのシャトルバスに乗ります(観戦チケットがある人は無料)。

駅からこの案内マークに沿ってバス停まで。バスはかなり混んでした。

ユニオンステーションからスタジアムまでは、行きは10分位だったと思います。帰りはかなりの渋滞で20分以上かかりました。球場の降車口は2ヶ所ほどあり、自分の席の近くで降りることができます。

 

ドジャースタジアムと言えばドジャードッグ。そしてビールを買って席へ。久しぶりのドジャードッグ、美味しかった!

ドジャードッグx2,フレンチフライx1,ビール500ml x2 =$65 高っ!

試合は初回にナショナルズに3点取られて、そのまま逆転できずに負けてしまいました。

でも大谷選手は3安打!👏 しっかりドジャースメンバーがヒット打った時にとるポーズ(?)も見ることができました。

 

やはりライヴ観戦は楽しい〜〜!! 

私はテレビの野球中継はほぼ観ないんですが(夫は毎日見てますけど)、球場で観るのは大好きなんです。イベント感覚で楽しめるというか。屋外ビールも美味しいし(笑。

そして、ドジャースの試合はやっぱり楽しい!

夫がドジャースファンなので、私がMLBに興味を持ったのもドジャースが入り口。大谷選手がエンジェルスにいた頃にも何度かエンジェルス球場に行きましたが、やはりドジャースはスタープレイヤーがたくさんいるので目が離せない。

 

かなり暑い1日で日焼けしてしまったけれど、久しぶりに大興奮していいストレス解消になりました。

電車の旅も楽しかったし、また行きたいなぁ〜。