るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

一蘭の魅力と値段


アメリカに戻って10日も経つのに、いまだに時差ボケを引きずっているような感じ…。

私の場合、アメリカ→日本より、日本→アメリカの方が時差ボケ度合いがキツいです。

 

さて、また日本で美味しかったモノの話題ですが…。

念願だったラーメン店、「一蘭」へ行きました。日本にいた頃からお店の存在は知っていたけど入ったことはなかったんですよね。

こちらのラーメンは他のブログやYoutubeで紹介されていたり、外国人もよく行くと聞いていたのでいつか行きたいと思っていました。そして私はラーメンならとんこつ派なのでぜひ食べてみたかった。

ニューヨークに支店もあるそうですが、ニューヨークだと (円安の影響もあるので) 一杯¥3,000くらいするらしいです。

ここのラーメンは麺の太さ、スープの濃度、辛さなどが選べるようになっていました。私はスタンダードなものを選択しています。(ネギだけ白ネギをチョイス)

お味は、スープとチャーシューのこだわりが感じられる絶妙な美味しさでした。

 

先日会った先輩に一蘭に行った話をしたら、「あそこは美味しいけど、私はニワトリじゃない!って思っちゃうのよね〜」と。

座席が個々に区切られているので、ニワトリ気分になってしまうのでしょうか?w

まあ…確かに?w でも、個室感覚だと思えばおひとり様でも気兼ねなく食事ができるので、私はいいと思いますけど。

 

お値段は1000円位だったかな?

アメリカでは我が家の近所のお気に入りラーメンでも1杯 16ドル(2,300円)します。(チップとタックス入れたら20ドルになっちゃうし。)NYの一蘭は20ドル位するのかな?それでも人気なのはわかる…けど、ラーメン3,000円は痛いですよね。

しかし、お味は納得の美味しさでした!

 

※お店の座席画像は一蘭・原宿店HPよりお借りしました。