るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

日本のペットショップ。ワン・ニャンたちの幸せを願って

 

日本は昨日、節分でしたよね。

東北東を向いてこの恵方巻き食べたワンコいるのかなぁ〜?

 

さて、日本でとある総合スーパーに行きましたが、その建物内にペットのコジマがありました。うちの子(犬)にも日本のお土産を買ってあげようと思い店内を覗いたところ、本当にいろいろな種類のオヤツがあってびっくり!

ケーキはもちろん、寄せ鍋や鍋焼きうどんまでありました。韓国フェアもある〜(笑 

さすが日本!ワンコのオヤツも可愛い〜。アメリカにももちろんペット用オヤツの店はありますが、こんなに手の込んだものは見たことがありません。

本当に日本の商品は何でも芸が細かくて素晴らしい。

 

一時期は東京にあったペットショップは次々に閉店になった記憶がありますが、復活したんですね!ここは都内の店舗ですが、販売していた犬猫もかなりの数いたし、店舗スペースも広かったです。ショーケースの中に入っているワンちゃん、猫ちゃんに癒されまくり。

我が家もワンコを飼い始めてからすっかり犬の虜です。夫婦仲もワンコがいるおかげでスムーズと言っても過言ではありませんw

"犬は天使の生まれ変わり"と言う人がいるけど、ホントにそうだなーと思ってしまうほど助けられています。

 

お店のショーケースの中にいるワン・ニャンたちに癒されると同時に「この子たち、ちゃんとお家が見つかるのかなぁー」「ずっと売れなかったらどうなるんだろう…。」なんて心配になってしまいました。

ショーケースにいた全員が、無事に暖かいホームに迎え入れられますように♡

 

お留守番は嫌ワン。お家が一番いいワン ♡

 


※Title is basede on AI