るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

七面鳥ショッピング

 

週末はサンクスギビングのために七面鳥(ターキー)を買いに走り回りました。

ターキーを料理するのは私ではありません。夫です、毎年。

今年は18〜20パウンド(約8〜9kg)のターキーが欲しかったようですが、最初に行った店には小さいものしかない。2軒目も同じく。3軒目は小さ過ぎるものと大き過ぎるものしかない。

そこで諦めてどちらかにすればいいものの4軒目へ。そこでやっと彼の希望のものが手に入りました。

 

去年は何パウンドくらいのターキーを買ったのか忘れましたが、サンクスギビングの日にみんなで食べてもいつもかなりの量が余るんですよね。残り物をアレンジするのは私なので、そんなに大きいものを買って欲しくなかったのに。それに正直、私はそれほどターキーが好きじゃないので(笑

 

それに何より大きい塊!そして解凍するのに3〜4日かかるので、その間冷蔵庫でものすごいハバきかせてまして…。ターキーだけでなく他の料理も作る予定なので(夫が)それらのための食材や、もちろん普段の食事用のものも冷蔵庫に入っているので冷蔵庫がカオス。早くどうにかして欲しいw

 

あんなに土曜日はターキー探しのためにスーパーのハシゴをしたのだけど、日曜日に我が家の味方(庶民の味方)であるトレーダージョーズに買い物に行ったら、夫の希望サイズのターキーがゴロゴロありましたw   灯台下暗し。

f:id:ocmay2023:20231120121639j:image

 

 

 

※私の勘違いで過去記事のブログ掲載写真が消えていました。

はてなフォトライフの写真をバンバン削除してしまったことが原因みたいです(←当然)。

いくつかは復元しましたが、写真が残っておらず復元できないものは下書きに戻しました。

スターをつけてくださったみなさま、下書きに戻してしまいすみません。

また、いくつかの記事を復元して再更新したために不要な「お知らせ」が入っていましたら申し訳ありません。