るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

めでたく3周年

 

3月31日は我が家のお嬢さまの3周年アニバーサリーでした。👏

この子を迎え入れたのは2021年3月31日。その頃はコロナ禍でシェルターに直接犬を探しに行くことは出来ず、インターネットで申し込み→面接のチャンスが得られればシェルターに会いに行く…という流れでした。

生後7ヶ月でうちの子に。
バンダナはシェルターの人が付けてくれたもの

面接を受ける前にシェルターから多くの質問事項が送られてくるので、それに回答してOKサインが出て初めてご対面になります。

質問内容は、どんな家に住んでいるか?、小さな子供はいるか?、犬を飼ったことがあるか?、もし犬を受け入れられない場合、どんな理由で返す可能性があるか?…などなど。もう忘れてしまいましたが、かなり詳しく答えなければなりませんでした。

シェルター側が「そぐわない」と判断した場合は面接もできないのかもしれません。

2021年9月2日 1歳のお誕生日

シェルターからたくさんの質問もありましたが、私達も犬を飼うのは初めてなのでたくさんの質問をメモに書いてシェルターに向かいました。シェルターの人からは、「ちゃんと質問事項を書いてきたのね。素晴らしい。あなた達はきっといい里親になるわ。」と言ってもらえました。

セドナにも一緒に行きました。

そしてご対面。私たちが担当者にいろいろ質問している間おとなしくじっと座っている。そして、ザワザワと他の人が出入りしても吠えたりしない。(←ポーズだったのかもと後に知る)

担当者もそれ以外のシェルタースタッフも、『She is just sweet !』と口を揃えて言ってました。それは事実。優しくていい子です。 

レイクタホにも一緒に。
最初は水を怖がっていたけど泳げるようになりました。

そしてめでたく(?)うちの子に。夫と私は初めてのドッグ・オーナーとなりました。

もちろん最初は大変なこともありました。我が家の周りは大型犬がいっぱいいるので、それらに飛びかかっていこうとする強気な一面もありますから。

 …飼い始めの頃のヤンチャぶりを書き出すと長くなってしまうので、いずれまた(?。

 

とにかく今では私達夫婦になくてはならない存在です。

うちの子になってくれて本当にありがとう。これからもずっーと一緒にいようね♡