るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

週末ランチ

 

コロンブス・デー (今はIndigenous People's Dayと言うらしい) の連休にラグナビーチへ。

夫も私も海が大好きで、週末はよくビーチに来ています。だいたい来るのは朝ごはんタイムですが、今回は久しぶりのランチです。

 

今回訪れたのはメキシカンレストラン。Carmelita's

お昼だけどマルガリータ。私はクラッシックマルガリータ、夫はオレンジが入ってるフリオマルガリータ(Julios Margarita)。

メキシカンと言えばトルティーヤチップス。やはり市販のものより美味しい。サルサ&ビーンズソースもフレッシュ。

メインは私がショートリブエンチラーダス、夫はチキンブリトーブリトーがロールケーキのように大きくてびっくり。上にのっているのはサワークリームです。
私はメキシカン料理があまり得意ではないのですが、ここはまた行きたいレストランになりました。特にショートリブエンチラーダスが特にお気に入り。

 

 

デザートはジェラート。 

gelatoparadiso.com

私の好きなフレーバーを選んでいいと言われたので、salted caramel & panna  cotta 。

どちらも美味しかったけれど、salted caramel にプラス一票。

 

うちのワンコちゃんもたくさんお散歩できてご機嫌。

昨今の物価高騰で外食する機会も減ってしまった我が家ですが、たまの外食はよい気分転換。楽しい週末になりました♡