るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

主婦的レストラン選び

 

金曜のディナーはラグナビーチにあるレストランでイタリアンをいただきました。

特別な日でもないのですが、3/3-3/9は OC レストランウィークだったので。

OC レストランウィークとは、期間限定でオレンジカウンティにある参加レストランの食事がお得にいただけるというイベントのようです。いつもはお高いレストランでも、この期間はランチ、ディナー共にお得なプライスでスペシャルメニューが提供されています。

OC Restaurant Week | A Delicious ONE WEEK Dining Adventure

   (今年はもう終わってしまいましたが… ご参考まで。)

 

この情報をゲットした時に夫に話を持ちかけたところ「ぜひ行こう」と乗り気になってくれたので、とりあえず作戦成功。その日は夕飯を作らなくて済むことになりました。

レストランウィークのURLを教えたところ、私たちのお気に入りのレストランがリストにあったようで、「金曜日ここにしよう。あとで予約入れておく」と言われていたのですが、

前日の夜に「行こうとしたお店の予約が取れなかった。別の店にしたよ。」と言われました。

そのお店もお気に入りなのでいいんですが、事前にメニューを見ておこうかな…と何気にレストランリストを調べてみたら、リストに載って無い!

「リストに無いよー」と私。だって外食は嬉しいですけど、お得感がないんじゃーねぇ。←主婦の発想?

夫は自分がリストを見た時には載ってたと言う。信じられない…ホントに見たのか疑問。

自分の非を認めたくないのか、変更するのが面倒なのか「僕はそこで食べたいからいい」と言うので結局食べに行きました。

お食事もワインも美味しく、お店の雰囲気もとても良くて、もちろん文句はありません。
しかし主婦としては、せっかくレストランウィークの情報をゲットしたのに… 少しでもお得に外食できるチャンスだったのに… ちゃんとリスト見てないから…

何となくもったいないことをしたなぁーと思ってしまうのでした(笑

 

ちなみに伺ったお店はこちら。

www.salernolb.com