るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

甘いもの好きなアメリカンの朝食事情

我が家の土曜日はビーチで始まります。

朝ごはんはビーチ近くのカフェで食べたり、テイクアウトして海を見ながらビーチで食べたり。

夫と私は朝ごはんの趣味がイマイチ合わないので、テイクアウトの日は夫用、私用と2箇所に寄ったりすることもあるのだけれど、今日は甘いものが食べたい気分だったのでドーナツ屋を提案してみました。

その店は、先日スーパーに行った時に偶然見つけて試しに食べてみたら美味しかったのでリピートしようと言っていたお店。

夫も覚えていたようで即OK。(やっぱりアメリカ人、甘い物が好き?)

ふわふわで美味しいです。

magsdonuts.com

3つのドーナツをシェアして食べました。グレーズドとシュガーツイストはとても美味しかった。しかしアメリカあるあるで、ホイップクリームサンドはチョコがかかってないものを頼んだのに、箱を開けたらチョコでした…。面倒なので交換しなかったけれど、チョレートの味が濃すぎてホイップのものはリピなしかな。

夫はドーナツだけでは物足りないようでエッグ&ソーセージ・ベーグルも購入してました。私も一口いただきましたが、ベーグルがふわふわで美味しかった。(私は柔らかいベーグルが好み)

 

朝ごはんにドーナツ?と思われる方もいるかもしれません。私もそう思ってました。

こちらに来て間もない頃だったかな。夫と出掛けた時にLAで有名なドーナツ屋を見かけました。ちょうど3時のオヤツの時間帯だったので、「ドーナツ食べない?」と夫を誘ってみたら、『今??ドーナツは朝食べるものだよ』と言われてビックリ。

でも、こちらでは朝食にドーナツって普通らしいんですよね。さすが甘い物好きアメリカン。

実際にドーナツショップは朝早くから開いています。(店によっては早朝〜昼しか開いてない。)

今では私も慣れましたけど。

まあ、夜に甘〜いスイーツを食べるより、朝の方がカロリー消費できていいのかな?

ホイップクリームは大好物ですワン