るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ウワサのたまごサンド

最近ネットで見て気になっていたのが「日本のセブンイレブンのたまごサンドがアメリカ上陸」というニュース。巷では日本のセブンイレブンのたまごサンドが、こちらでカルト的に人気があるとは聞いていました。

記事によると、海外からの旅行者は寿司屋やラーメン屋に行くのは鉄板だが、ロングフライトで疲れた身体にはコンビニで買ったふわふわのたまごサンドが沁みるらしく、SNSでも安くてうまいと評判らしい。夫に話したら「まさにその通り」と言ってました。

 

そんなわけで土曜日の朝、ビーチへ行く途中セブンに寄り、噂のたまごサンドがあるかどうかチェックしてみました。Japanという表記はなく、目印(?)は "Simply Egg Salada Sandwitch"というものがソレらしい。

 

無事にゲットして、ビーチの朝ごはんとしていただきました。

価格は$5.99。日本円だと現在のレートで¥885になっちゃうけど、こちらのサンドイッチの価格としてはこんなものかな?

パンの耳がついているので見た目はちょっと違う。食パンも日本のもののようにふわっふわ、しっとりではありませんけど、一般的なアメリカの食パンよりはかなりやわらかい。

肝心なお味は… 思ったより美味しかったです!

もちろん日本のセブンのものとは違うけど普通に美味しい。コレならサクッと食べるのにたまには買ってもいいかな?って思えるレベルでした。

 

こちらに来てからセブンイレブン入ったのって何回目だろう?普段めったに行かないので、唐揚げがあったのでビックリ。(チキンナゲットとして売ってますが)

…これを機会に日本テイストの唐揚げも売って欲しい(笑)。

f:id:ocmay2023:20240819091401j:image