るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

レンタカーでロードトリップ&お嬢さまの誕生日

9月に入り秋めいて…なんてことは全然なく、こちら南カリフォルニアは熱波警報が出ておりまして明後日まで連日35℃超えとなっております。

本日は39℃ 🫠

先週末の連休(labor day weekend)を利用してユタ州の方へ旅行をし、毎日”暑い〜”と言っていたのに戻ってきたらそれ以上に暑い!びっくりです。

通常ならこちらは朝晩は気温が下がるのですが、昨夜なんて夜10時を過ぎても26℃でしたのでさすがに冷房を付けっぱなしにして休みました。(夫が暑い、暑いとうるさいので。)

 

そんなことでブログもお休みしていました。またぼちぼち旅行記でも綴っていこうかと思っております。今回の旅はうちのお嬢さま(ワンコ)も連れてのロードトリップです。

カリフォルニアで借りているのにフロリダナンバー(笑

我が家は2台ともセダンなのでSUVを借りました。どんな車になるのかなーと思っていましたが、インフィニティ。

インフィニティと言えば、Q45(古っ)。あの車が出た時はすごく憧れたんですよね。セルシオよりインフィニティ派だったんですよね… って、話が古すぎる(笑。

今はどこもSUVを出してますよね。そんな時代なんだなー。話が逸れてますが、とりあえずインフィニティQX 50は乗り心地と居住性は良いけど、運転はまぁまぁな感じでした。夫曰く、小回りのハンドル操作がちょっと重いとか。でも、たまに違う車に乗るのは楽しいですね。

 

そして、このロードトリップ中 9月2日にお嬢さまは4歳になりました。

お誕生日にはスマイルフェイスのぬいぐるみをプレゼント。

いつものようにキャッチするとすかさず噛みついて、すぐに壊してしまいました。

この子は保護犬だったけどお誕生日がしっかりわかっているということは、誰かが何かしらの事情で飼えなくなってシェルターに連れて来たのかな…。
理由はどうあれ、出会えたことに、そしてここまで元気に育ってくれていることに感謝。

これからもずっとずっと一緒にいようね♡ Haappy Birthday !!